腎不全、そして転職

腎不全で透析を始めて、会社を変わりました。 同僚に「障害者と一緒に働きたくない。」と言われたんですね。 上司からは、言った方をクビにすると言われ、お客さんからも慰留されましたが、それを言わせる風土の会社にいるのが辛くなったのです。 最初は逃げ…

香港・海外透析(カウントダウン編)

透析が終わって、一旦ホテルに帰り、翌日のディズニーランドの割引チケットをゲットしてから今回の旅のメインイベントである、カウントダウンクルージングに向かいます。 ディズニーの割引はJCBのカードデスクで申請してから購入するのですが、10%引きだった…

香港・海外透析(病院編)

さて。何だかんだでオサレなカラオケ屋のような内装のロビーでチェックイン。 しかしロビーが香水臭いのなんのって。 なんかそういう服屋あったよねー。外資系のファストファッション的な。 しかし部屋は綺麗。 バスルームがガラス張りでも気にしない(カーテ…

香港・海外透析(出発編)

さて。香港。 朝関空で友達と待ち合わせ。 ANAのカウンターでチェックインするときに車イスの介助は必要ですかと聞かれましたが、杖をついて歩けるので大丈夫です。とお断りしたら、ファストレーンのパスを出してくれました。 ついでに席も前の方に変更して…

香港・海外透析(準備編)

年末年始、香港に行ってきました。 もちろん、透析しないといけませんので、 香港の病院を予約することに。 ネットサーフィンして見つけたのは、アドベンティスト病院とカノッサ病院。 どっちでもよかったんだけど、日本語専用のメールアドレスが載っている…

腎不全で多発性骨髄腫で。

わけわからん疾患から腎不全になり、透析導入したと思ったら多発性骨髄腫になって足の温度がわかんなくなって、さらに交通事故にあって杖なしでは生活できなくなって。 頑張って仕事してるけど、見た目はあまりしんどそうではないので病気に対する理解はあま…